たけうま書房のブログ

問い合わせ takeumabooks@gmail.com

2005年03月

今日は飲み会があって、さっき帰ってきました。 月曜日も友人を招いて鍋パーティーをしたし、飲み会って続くときは続くなぁ。 飲み会の後、3年ぶりくらいにカラオケをする。 カラオケが苦手な私としては珍しい展開。 私は来生たかお中心に3曲披露。 今度密かに練習しようっ …
続きを読む

今日は花粉症がひどくて一日家に居ました。 掃除をしたり、トマトスパを作ったり。 天気が良かったので散歩に行きたかったんだけど・・。 そういえば、昨日の朝日新聞の夕刊に、黒沢清と中原昌也の対談が載っていましたね。 『回路』のパンフにも二人の対談が載っていて、面 …
続きを読む

今日は、友人たちに居酒屋で、開店のお祝いをしてもらいました。 どうもありがとう! 本当は協力してもらった私がお返しをしないといけないのに・・。 料理に舌鼓を打ちつつ、最後は次から次へとみんなの妄想が止まらなくなるといういつものパターンでお開きとなりました。 …
続きを読む

夕飯の買い物のついでに、イナタいショッピングセンター内の古本屋さんを覗く。 レジの横の店主こだわりの棚を眺めるのが楽しみなのです。 田中小実昌やアレン・ギンズバーグなどシブいセレクションが楽しい。 夕飯は献立が思いつかずお刺身とめかぶにしました。 明日の夕飯 …
続きを読む

オンライン古書店の方ですが、ようやく開店であります! 新聞でオンライン古書店の記事を見て、やってみようと思いたってからいつの間にか2年近くが経ってました(汗)。 手伝ってくれたIさん、Sさん、ありがとう。 本当に助かりました。 まだ本の数が少なくて棚がスカスカの …
続きを読む