たけうま書房のブログ

問い合わせ takeumabooks@gmail.com

2005年05月

10時半に家を出て、食事会をするホテルの試食会に行ってきました。 フレンチを半額以下で堪能。 もうこんな正統的なフレンチを食べることはないかもなぁ~。 試食して良かったです。 やはり実際に食べてみると、写真ではわからなかったことがわかります。 予想以上にボリュー …
続きを読む

今日は同居人のドレス選びに付いて行きました。 難航するかと思われたドレス選びですが、どうやら決まりそうです。 良かった良かった。 同居人が選んだのは、やはりクラシックなタイプ。 私が選んだ「明治の国会議員風タキシード」と合いそうです。 帰りに、タワレコでフリ …
続きを読む

仕事の帰りにスーパーの本屋で、ミュージック・マガジンとクウネル購入。 ミュージック・マガジンは高校生の時から毎月欠かさず買っています。 もうかれこれ20年位。 高校生の時は隅から隅まで(広告まで)舐めるように読んでいたけど、最近はさすがに時間がないんでそこまで …
続きを読む

私が新聞を読んでいる横で、同居人がおもむろにちゃぶ台を動かし始めた。 そして「おしゃれ工房」を観ながら、腹筋に力をいれている。 番組が終わるころには、少し息が切れていた。 なんでも結婚式までにウエストを引き締めるらしい。 空中を指差し「目指せスリム花嫁、残り …
続きを読む

先週にひき続き、同居人のドレスの試着と、自分のタキシードの試着に行ってきました。 帰ってきて写真を見たのですが、写真で見ると感じが違いますね。 一応第一候補が決まっていたのですが、これから迷うかも。 私は黒のフロックコートを選びました。 かなりクラシックなタ …
続きを読む