takeumabooksのブログ

問い合わせ takeumabooks@gmail.com

2005年06月

いや~暑いですね。 もう夏本番といった感じ。 今日は、私と同居人、お互いの両親の6人で食事をしました。 場所は新宿の料亭。 結納といった堅苦しいものではなく、顔合わせ食事会といった気楽なものです。 同居人のお母さんが、ビールが進むにつれて饒舌になっていくのが …
続きを読む

昨晩、職場の歓送迎会で飲みすぎて、本日二日酔いでダウン。 同居人に液キャべを買ってきてもらい、飲んだら落ち着いたけど、1日寝てました。 トホホ。 ああ以前より確実にお酒が弱くなった。 年かな~。 自分では若いつもりでも、実際は中年のおじさんなんだよなぁ。 だか …
続きを読む

昨日は仕事の後、夕食を済ませて同居人と自転車で友人宅に行く。 最近、金沢文庫に越してきたその友人が本を処分するというので、いくつか貰い受けに行ったのです。 友人宅は、庭付きの一戸建てでちょっと古いがいい感じの家でした。 うらやましい。 同居人が部屋を見させて …
続きを読む

新着本を更新しました。 前回の更新時からかなり時間が経ってしまいました。 これからはもう少し早く更新したいのですが・・。 ミュージックビデオが特集の広告批評は、MVの歴史を知るには便利な一冊です。 100選にも入っている、ゴドリー&クレイムが監督したポリスのビ …
続きを読む

このところ注文が続きました。 ありがとうございます! 嬉しい驚きです。 いまだに注文がある度に驚く店主であります。 NHKの「知るを楽しむ」という番組で爆笑問題の太田光が、向田邦子について熱く語っていた。 私も向田邦子のドラマは大好きで、よく観てました。 「阿修 …
続きを読む