takeumabooksのブログ

問い合わせ takeumabooks@gmail.com

2005年10月

昨日「フリマでミニミニ古本市」に参加してきました。 当店は手持ち参加の他の3店舗と1ブースを分け合っての参加。 店番は1時間ごとに交代でやったのですが、なんとなく気になってみんな昼休み以外はブースのそばで様子を伺う。 お客さんがブースを覗く度に4人の視線が一 …
続きを読む

先ほどフリマでミニミニ古本市の準備が終わりました。 80冊ほどに値付けして、友人に借りた旅行鞄に詰めました。 本は、正直言ってフリマ向きのものを選ぶほど在庫がある訳もなく、当店の目録と同じような感じになりました。 全然売れないのではとちょっと不安(汗。 出品予 …
続きを読む

結婚披露パーティーは、司会やお手伝いをして頂いた方々のおかげで、終始なごやかに進めることができました。 ありがとうございました。 妻(う~ちょっと恥ずかしいなぁ)の上司のスピーチは、「君について行こう」的なエピソードを交えて話してくださり、かなり受けていま …
続きを読む

昨日無事結婚式、食事会、披露パーティーが終わりました。 参加して頂いた皆さま、ありがとうございました。 心配していた天気の方も、式の頃には陽が射すほどでした。 式ではかなり緊張して、途中頭が真っ白になる。 風邪のせいもあったのですが、緊張で誓いの言葉のとき声 …
続きを読む

今朝、婚姻届を出しました。 これで36年間の独身生活にピリオドが打たれた訳か。 なんか正直あまりピンとこない。 婚姻届けを出した時もあっさりした感じだったし。 やはり名前が変わらないせいかなぁ。 同居人は「後ろでシャッターが閉まった感じ」とか「もう後戻りできな …
続きを読む