たけうま書房のブログ

問い合わせ takeumabooks@gmail.com

2006年09月

2ヶ月ぶりに美容院に行った。 美容院に行くようになったのは昨年から。 それまではずっと床屋だったが、妻に勧められて美容院に変えた。 美容院に行って驚いたのは、美容師さんがよくお客さんに話かけること。 特に若い美容師さんがよくしゃべってる。 私は美容師さんと世間 …
続きを読む

今日は黒沢清監督の「LOFT」を関内で観てきた。 う~ん、何とも言えない。 前回の「ドッペルゲンガー」も変な話だったけど、今回はさらに変だった。 ホラーを期待した人はちょっと肩透かしをくらうかも。 後ろの席のおじさんは、安達祐実の幽霊が何回目かに出た時、苦笑 …
続きを読む

今日は午後から、レジュメ書き。 今度の土曜に人前で経験談を話すのでその準備。 4時前に妻は原宿へ出掛けていった。 広石武彦のライブがあるのだ。 妻はアップビートの時代からほぼ20年ライブに行き続けている。 ス、スゴイ! 私はツタヤに行って、カード更新の手続き。 …
続きを読む

今日はコンサート業務の助っ人で9時より仕事。 コンサートはアストロリコというタンゴグループ。 私は知らなかったが、タンゴ界では有名らしい。 受付をやったのだが、電話予約の当日清算というのは、人数が多いと結構大変である。 途中かなりテンパってしまった。 コンサ …
続きを読む