たけうま書房のブログ

問い合わせ takeumabooks@gmail.com

2008年02月

今日も頭痛が酷く、吐き気もするので会社を休む。 午前中、上司から電話が掛かってきて、頭痛の中30分近く作業の説明。 疲れて昼過ぎまで眠って、パンと卵を食べ、また夕方まで眠る。 夕方、まだ頭が少し痛かったが、ずっと寝ているのもよくないと思い起きる。 先週名古屋に …
続きを読む

今日コピー機のところで、バイトの女性に 「〇〇さん、寝ぐせひどいですよ~」 と言われる。 「奥さんに蒸しタオルで直してもらったんだけど・・・ダメだったみたい」 と言ったら、苦笑していた。 午前中目がまわる感じで、吐き気もしたので早退する。 風邪気味で名古屋を歩 …
続きを読む

23日、24日と名古屋に行ってきました。 私は高校卒業まで名古屋で過ごしたのですが、高校を出てからいろいろあって名古屋には一度も帰らず実に20年ぶりの帰郷となりました。 今回ちょうど「Bookmark Nagoya」というイベントもやっているので、私の思い出めぐりと古本イベント …
続きを読む

8日 午後半休を取って、『アメリカン・ギャングスター』を観に行く。 デンゼル・ワシントンが実在の麻薬王を好演。あまり期待せずに行ったのだが、思った以上に良く出来たエンターテインメントで満足。 9日 今月2回目のスポーツクラブ。初めてヨガを体験。ポーズやバランス …
続きを読む

昨日は出掛ける予定にしていたのだが、仕事の疲れがピークに達し出掛けられず。 今日はこの雪で予定を変更して、午後から近所のスポーツクラブに妻と行く。 妻が会員になっているスポーツクラブで、ウェルカムチケットを3回分購入したのだ。 行く前に『ハリー・ニルソンの …
続きを読む