takeumabooksのブログ

問い合わせ takeumabooks@gmail.com

2008年04月

「一箱」に持って行く本やCD?

もう本番まで時間もないですが、5月3日の一箱古本市に持っていく本やCDをいくつか紹介していきます。 V.A.『COUNTRY BOOGIE 1939-1947』(2枚組CD)\900 HARRY HOSONO & THE WORLD SHYNESS『FLYING SAUCER 1947』のライナーの細野さんとコシミハルさんの対談の中で、「ア …
続きを読む

遅くなりましたが告知です。 第6回一箱古本市 2日目 5月3日(土)11:00~16:00に参加します。 音楽、映画などの本のほか、CDやアートブックも持っていきます。 ユージン・チャドボーン来日記念、ミニミニ特集もやります! 妻の選んだ、女子向けの本もありますよ。 箱 …
続きを読む
第6回一箱古本市 一日目

一昨日の谷根千で行われた一箱古本市に妻とふたりで助っ人として参加しました。 朝、8時過ぎに家を出る。 途中京急で妻が気分が悪くなり、急遽ルートを変えるというアクシデントがあったが、何とか10時前に大家さんである往来堂書店さんに到着。 まず、大家さんに挨拶して …
続きを読む

この1週間、いったん治まっていた咳が以前より酷くなり、金曜日にクリニックに行く。 原因はアレルギーの症状が風邪などによって増幅されたのではないかということだった。 前より強い咳止めの薬と喉が腫れているので抗生物質、アレルギー対策の薬をもらう。 薬のおかげか、 …
続きを読む

1ヶ月半咳が止まらず、先週から咳をすると胸の横が痛いので、肺炎ではないかと思い病院に行ったのだが、肺炎ではないとのこと。 ホっとしたが、痛みは治まるどころか、ますます激しくなる。 これはおかしいと整形外科に行ったら、なんと肋骨にヒビが! コルセットと貼り薬を …
続きを読む