takeumabooksのブログ

問い合わせ takeumabooks@gmail.com

2008年05月

香港旅行2日目Part2&3日目

しのばずくんトート香港上陸! お気に入りのレコスケTシャツを着て、香港の街を歩く。 男人街を屋台や露天商を見ながら歩く。 屋台で地元の人がガツガツ食べていて、ここでも香港の庶民パワーを 見たという感じ。 地図を見ながら歩いて行くと、ありました! kubrickとい …
続きを読む
香港旅行2日目

二日目。 朝、ホテルから10分くらい歩いた所にあるお粥屋さんで朝食。 メニューに日本語も書いてあり、楽に注文できた。 店員の女性の腕にタトゥーが入っていて、いかにも香港の下町の食堂という感じが楽しい。 お粥も美味しかった。 朝食後、地下鉄に乗って香港島の上環へ …
続きを読む
香港旅行1日目

5月24日から26日まで香港旅行に行ってきました。 ホテルはルネッサンス・カオルーン・ホテル ホテルからの風景 香港について最初に食べたのはマック(汗。 でも日本のマックとは違ってけっこういけた。 席に着くのが一苦労で、空いたと思って行くと、横から香港のおばさ …
続きを読む

会社でイヤなことがあり、横浜で途中下車して有隣堂へ。 イヤなことがあると、本屋かレコード屋へ寄るのは昔から変わってないなぁ。 石山修武=文 中里和人=写真 『セルフビルド』 交通新聞社 をちょっと高かったけど勢いで購入。 スタジオボイスで連載していた時に、 …
続きを読む

午後アパートを出て、吉祥寺へ。 木曜日から始まった「吉祥寺ごちゃまぜ古本マーケット」に行く。 なるほどタイトル通りのごちゃまぜ感。 山口文憲『香港世界』ちくま文庫を購入。 続いて「百年」さんを覗いてから、「西荻ブックマーク」の会場であるスタジオ・マーレに向か …
続きを読む