たけうま書房のブログ

問い合わせ takeumabooks@gmail.com

2008年11月

11月29日(土) 年2回の恒例の飲み会。 みんな仕事が大変そうだが、友人の元気そうな顔を見ると嬉しい。 11月30日(日) みちくさ市に行く。 天気が良くて気持ちがいい。 妻の母の口癖が「恐れ入谷の鬼子母神」なのだが、ここが鬼子母神かあとしみじみ(入谷ではないが)。 や …
続きを読む

25日、26日、27日と会社関係の飲み会が続いた。 うちの会社は飲み会がほとんどないので非常に珍しい。 25日は関連会社の歓送迎会。 普段あまり顔を合わすことがないのだが、一応そこの経理責任者ということになっているし、やはり参加しとこうと思い、最初呼ばれていなかっ …
続きを読む

24日(月) 横浜・崎陽軒で友人カップルの結婚披露パーティー。 終始温かい雰囲気のとても良いパーティーでした。 友人のスピーチで、新郎が中学3年の時に既にボランティア活動をしていたというのにも驚くが、その頃から熱い気持ちは変わってないんだよなぁと改めて感心する …
続きを読む

追分コロニーさんを後にして、妻の親戚(総勢21人)と合流すべく戸倉上山田温泉に向かう。 昔ながらの温泉街で、行きのチャーターしたバスの中で、『千と千尋の神隠し』のDVDを流したのはぴったりだと思った。 妻の親戚達はすでに温泉に入って、夕食を食べているところだっ …
続きを読む

夏に追分コロニーさんに行った時、斎藤さんから秋にイベントをやりますので是非とお聞きし、行きたいなぁと思いつつ同時に難しいかもなぁと思っていました。 しかし、ちょうど恒例の妻の親戚で行くりんご狩りと日程が重なったので、これ幸いと私達夫婦だけ途中下車して追分 …
続きを読む