takeumabooksのブログ

問い合わせ takeumabooks@gmail.com

2009年09月

今日も定時に上がり、ジャック&ベティで『レスラー』を観る為黄金町で下車。 。 仕事帰りにジャック&ベティに寄る時は、いつもの蕎麦屋で一杯ひっかけるのだが、定休日だったので中華料理屋でレバニラ炒めを肴にジョッキを二杯。 『レスラー』は、同監督の『レクイエム・ …
続きを読む

午前中に久しぶりにヨガる。 引越しなどもあって2ヶ月くらい間が空いてしまった。 1時間快い汗を流す(結構ジワッと汗が出るのです)。 やっぱりヨガの後は気持ちがいい。 今度は間をあけず行こうと思う。 夕方は妻と根津に向かう。 ふれあい館で第2回助っ人集会があるの …
続きを読む

仕事が終ってから黄金町の試聴室その2へ向かう。 『黄金町 Music & Arts Fes Vol.1』の第5夜、山本精一のソロライブがあるのだ。 生ビールを飲みながら開演を待っていると、おもむろに山本氏がステージに上がり、「適当にやります」と一言あって演奏が始まる。 トラッド …
続きを読む

仕事が終ってから湘南新宿ラインで新宿に。 新宿ピットインでthe thing + otomo yoshihideのライブなのだ。 会場は立見が出る盛況。 最初はthe thingのトリオでの演奏だったのだが、期待に違わぬ素晴らしい演奏で、曲が終ると熱い拍手が会場を包む。 次は大友良英と、この …
続きを読む

21時近くまで残業。 税理士の先生と決算の最終調整を詰める。 私のやることはほぼ終わり、後は会計事務所におまかせとなる。 経理の仕事に就いて3年。 今回(皆さんに手伝ってもらいながら)ほぼ決算を一人でやった訳だが、とても勉強になったし、思うことも多々あり。 まあ …
続きを読む