takeumabooksのブログ

問い合わせ takeumabooks@gmail.com

2009年10月

仕事の帰りに妻と待ち合わせて、みなとみらいへ。 洋服屋を覗いた後、タイ料理屋で夕食。 京急を途中下車して、ナンダロウさんのブログで気になっていた黄金町の「猫企画」さんへ向かう。 黄金町駅から少し歩くと、ありましたありました「猫企画」さん。 早速、左の本棚を …
続きを読む

横浜でコーデュロイのズボンを購入。 2週間前にシャツを買いに行った時に、そのキレイな栗色に一目ぼれ。 試着すると良い感じでますます欲しくなるが、いっぺんには買えないので、給料日まで待つ。 で、本日めでたく購入。 秋、冬はこれで乗り切ろう。 黄金町に移動して、 …
続きを読む

京浜ロックフェス。 当然行かれると思ったY先生が、数日前のメールで行かないと判明。 結局ひとりで観ることに。 会場に着くとスカンク兄弟の演奏が始まっていた。 ビニールシートを敷いて、寝転がったり、あぐらをかいたりして、のんびり楽しむ。 青い空に、時折飛行機。対 …
続きを読む

天気が良いので、ちょっと疲れていたが、夕べ遅くネットで偶然見つけた葉山の一箱古本市に行く。 新逗子からバスに乗るが、何となくおかしい。 運転手に聞くと、目的の停留所には止まらないとのこと。 乗る時に聞いた時には止まるって言ったじゃん!と少し憮然として降りる …
続きを読む

「秋も一箱古本市2009」無事終了しました。 大家さんの「C.A.G.+Negla」さん、同じ場所に出店されていた「あいうの本棚」さん、「オーガニックブックスみみをすます書店」さん、「野ぎく堂」さん、「クロネコ屋」さん(たいやき美味しかったです、ごちそうさまでした)、そ …
続きを読む