takeumabooksのブログ

問い合わせ takeumabooks@gmail.com

2012年11月

スポットライト

天井には蛍光灯が付いてますが、やはりライトの方が雰囲気があるのでは、ということで、内装でダクトレールを付けてもらいました。そこに試しに一つスポットライトを付けてみると…。やっぱりチョット雰囲気が出たかな? …
続きを読む
机とイス

先日鎌倉の古道具屋さんで購入した、帳場の机と、イス、台2つ、小さなブックエンドが届きました。まだガランとしていますが、これから本棚を入れて、少しずつ空間を埋めていきたいと思っています。(たけうまH) …
続きを読む

今日は「ドキュメント灰野敬二」@ジャック&ベティを観てきました。http://www.doc-haino.com/特に灰野氏の子供の頃の話と両親の話は興味深かった。灰野氏が高校を辞めてから、父親が髪を伸ばし出したのは息子を理解する為というのは、印象に残ったしジーンとくるエピソード …
続きを読む

火曜日にSeun Kuti & Egypt 80@CLUB QUATTROに行ってきました。Fela Kutiはもちろんレコードしか聴いたことがないのですが、偉大な父のアフロビートを継承しつつ、Felaとは違うグルーヴを生み出していたと思う。緻密なアンサンブルによって、じわじわとクール→ホット→クー …
続きを読む

今日は、机を探しに鎌倉の古道具屋さんに行ってきました。やや小さめですが古い木の机があり、帳場用にすることに。子ども用の赤い椅子と、ちょっと腰掛けられる台を2つ。小鳥の形にくり抜かれた板の付いたミニ本棚も。届いたら写真を撮って、またアップします。 …
続きを読む