たけうま書房のブログ

問い合わせ takeumabooks@gmail.com

2013年03月

21日発売の『散歩の達人 4月号』に掲載していただきました。「今月の本トピ」のページです。4月号は「谷根千」特集で、一箱古本市のことが載っています。「古書 信天翁」や「古書ほうろう」のお二人、「往来堂書店」の店長さんなども。G.Wには「散歩の達人」片手に、 …
続きを読む

3連休を経て、リニューアルほぼ完成しました。新しい本棚を入れ、本もだいぶ増えました。まだまだですが…。出張販売も再び並びました。ちょっと新しくなった「たけうま書房」、ぜひ見にいらしてください。 …
続きを読む

本棚の入れ替えの為、3月24日(日)の営業は18時まで。定休日はさんで3月27日(水)はお休みとさせて頂きます。よろしくお願い致します。この本棚とももうちょっとでお別れ。 …
続きを読む

【雑誌掲載】OZmagazine 4月号 横浜特集に掲載されました。「黄金町」のページに、「試聴室その2」さんらと共に載せて頂きました。現在開催中の「ミニミニ古本市」についても宣伝していただいています。たけうま店主のセレクトとはまた一味違った、ガーリーで、おじさまで、 …
続きを読む

ガラスケースを大先輩から譲って頂きました(他にも均一台等)。ガラスケースがあると古本屋さんらしくなるな~。大事に使います。ありがとうございました。 …
続きを読む