たけうま書房のブログ

問い合わせ takeumabooks@gmail.com

新着本を更新しました。
前回の更新時からかなり時間が経ってしまいました。
これからはもう少し早く更新したいのですが・・。

ミュージックビデオが特集の広告批評は、MVの歴史を知るには便利な一冊です。
100選にも入っている、ゴドリー&クレイムが監督したポリスのビデオとか、スパイク・ジョーンズが監督したビースティーのビデオとか好きだったなぁ。

昨日は所用で横浜に出たついでに、東急ハンズに寄ってペーパーアイテムを見てきました。
招待状を手作りしようか、ホテルに頼もうか思案中です。
パソコンとか詳しくないし、不器用な方なので頼んだ方が無難かなぁ。

同居人は結婚の準備が楽しくて仕方がない様子。
今も熱心に結婚に関するブログとかホームページを見ています。
2年くらい続いたらいいとか言ってるし。
オイラそんなに準備期間が長かったら疲れきって死んじゃうよ(笑)。

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 4. 店主
    • 2005年06月18日 20:56
    • ピクシーズ大好きでした(確かに古い)。
      お振込ありがとうございます。
      新着本もできるだけ更新するつもりです。
      また覗いて下さいませ。
      結婚の準備は・・・いろいろありますねぇ(汗)。
      結構大変ですが、頑張ります。
    • 3. みゆき
    • 2005年06月17日 17:32
    • そうそう、亀の甲羅被ってました。
      US Indieっていうと全然疎いです。
      ソニックユースとかピクシーズ・・・。(古い)
      (ってUS Indie?)
      今じゃ、全ての音楽に疎いです
      今日、振込いたしました。
      新着本の更新を楽しみにしていますね
      結婚準備も、大変だろうけど頑張ってください。
    • 2. 店主
    • 2005年06月16日 22:10
    • こんばんは!
      お買い上げありがとうございます。
      Julian Copeってジャケットで亀の甲羅を被ってた人ですよね。
      私も結構好きでしたよ~。
      私はどちらかというとUS Indieが好きなんですが、最初に洋楽を聴きだしたのはカルチャークラブなどのイギリスものでした。
      ホント懐かしいですね。
    • 1. みゆき
    • 2005年06月16日 17:57
    • こんにちは!
      昨日、本届きました。
      いやぁ~懐かしい!!
      特に「ブリットポップへの道」
      レーベル名を見るだけで、
      胸がざわざわしました。
      実家にはまだダンボールの中に
      たくさんの輸入盤(LP!)を捨てられずにとっておいてあります。UK Indies Top20なんてカセットも・・・。
      私が初めて行った外国人アーティストのLIVEはJulian Copeですが、あれから早20年もたってしまったなんて。
      懐かしさの余り興奮してしまい失礼いたしました
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット