たけうま書房のブログ

問い合わせ takeumabooks@gmail.com

3冊だけですが新着本アップしました。
楳図かずおの漫画は小学生の頃に近所の子に借りて読んでました。
確か「へび少女」とか。
怖かったけど夢中になって読んだ記憶が。

今日は仕事の後、寄席に行きました。
「志らく百席@にぎわい座」
演目は「二十四孝」「化物使い」「佃祭」。
ゲストは宮田陽・昇(漫才)。 

以前よりお客さんの年齢層が明らかに若くなっている。
一年前は年配の人が多かったのに。
やはり落語ブームなのか。
 
今日は何となく落語に集中できなくて、いまいち乗り切れなかったけど、志らくさんは安定して面白い。
場内爆笑の渦でした。
でも、何でもかんでも笑い過ぎるのもなぁ。
なんかしらけるというか・・。

ゲストの漫才も良かった。
オールドスクールな感じが私の好み。
漫才はオーソドックスな方が好きです。

さっき「誰ピカ」にコロッケが出てたんだけど、爆笑!
いや~完成されてますね。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット