たけうま書房のブログ

問い合わせ takeumabooks@gmail.com

昨日は仕事を少し早めにあがらせてもらい、新宿に向かった。
「フリマでミニミニ古本市」のメンバーによる新年会のため。
中華料理を食べながら、古本のことなど様々な話しをする。
料理はかなりのヴォリュームで、大人8人でも食べきれないほど。
北京ダックが美味しかった。
一次会の後、喫茶店に移動して、さらにいろいろな話を。
うさぎ書林さんの買い取り時の興味深いエピソード等面白かった。
帰りはしましまブックスさんと御一緒になる。
一次会、二次会ともちょっと緊張気味だったが、、
その頃には緊張も解けて、いつもの調子に戻っておしゃべり。

今日は午後から職場の方のお宅に伺う。
娘さんが情報処理でエクセルをやっていて、教えて欲しいと言われたため。
2時間ばかり一緒に練習問題をやったりしたのだが、
これが結構難しくて、私の方が頭を悩ませてしまった(汗)。

夕方はエアチェックした「ウイークエンドサンシャイン」を聴いたりしながらノンビリ過ごす。
夕食は妻がブイヤベースを作る。
最近、妻は料理に目覚めたようだ。
いろいろ作ってくれて、ありがたい。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット