たけうま書房のブログ

問い合わせ takeumabooks@gmail.com

昨日の「ランブリンブックス」についてもう少し。

本を買うとき、トロさんが本を見ながら、
「あぁ、この本ね。この本はオヨヨ書林さんで買い、オヨヨさんに『売る時は是非古本好きの人に売って下さい』と言われた」
というようなエピソードを話してくれました。
こういう話しが聞けるのも、イベントの面白さだなぁと実感。
もしいつかまた「フリマでミニミニ古本市」みたいなものに参加できることがあったら、私も買って頂いたお客さんと二言三言話したいなぁと思うのだけど・・・無理だよなぁ(汗)口下手だから。

あと「オカマルト」というゲイ関係の本が集まった棚も良かった。
個性の強い棚は面白いですね。
2丁目にはゲイ関係の本が集まった古本屋とかあるのでしょうか?
ちなみに「オカマルト」とはオカマ+オカルトとのこと。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット