たけうま書房のブログ

問い合わせ takeumabooks@gmail.com

今日も頭痛が酷く、吐き気もするので会社を休む。
午前中、上司から電話が掛かってきて、頭痛の中30分近く作業の説明。
疲れて昼過ぎまで眠って、パンと卵を食べ、また夕方まで眠る。

夕方、まだ頭が少し痛かったが、ずっと寝ているのもよくないと思い起きる。
先週名古屋に発つ前にエアチェックした「ウイークエンドサンシャイン」と「世界の快適音楽セレクション」を聴く。
「サンシャイン」のベティ・ラヴェット小特集も聴き応えがあったが、「快適」での渡辺亨氏のルーファス・ウェインライトのライブ評が永久保存版!
ライブの模様を鮮やかに再現していた。
「僕はストレートだが、ルーファスとだったら一緒に暮らしたい」という渡辺氏の言葉に笑いつつも深く頷く。
「快適」の本編も、ホワイトストライプス、NRBQ、グワナ・ディフュージョン、アシャ・ボスレー、マイス・パレードなどが掛かり、いつもながらの幅広い選曲が楽しい。

夕食は名古屋で買ってきた、味噌煮込みうどんを作って食べる。
うどんを食べて少し元気が出た感じ。
テレビを付けると、NHKニュースのお天気キャスター半井さんが出てきて、「おぅ」と声を挙げたら、妻に「なぁにが、おぅだ」と突っ込まれる。
だって普段は仕事で観られないんだも~ん。

夕食後はルーファス→プリンス→岡村ちゃんという話しの流れから、しばし岡村ちゃんの話で盛り上がる。
ああ、岡村ちゃん・・・。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット