たけうま書房のブログ

問い合わせ takeumabooks@gmail.com

2月21日(土)
黄金町プロジェクトの施設貸出の説明会に参加。
短期の利用を少し考えていたのだが、説明を聞き無理そうだと分かる。
ただ今後も何らかの形で関わりたいなぁと思う。

2月22日(日)
ジャック&べティで『シェルブールの雨傘』を観る。
実はこの名作を観るのは初めて。
本当に全編歌なんだ!
オトナの映画だなぁ。
音楽の素晴らしさは言わずもがな。

2月24日(火)
会社帰りにジャック&ベティで『イントゥ・ザ・ワイルド』。
映画の前に、蕎麦屋でビール、日本酒を飲んでかなりいい気持ち。
人との交流を絶って大自然に入っていく主人公クリスの気持ちが映画を観てもイマイチ理解出来ないのだが、でも全く理解できない訳ではなく・・・と結構いろいろ考えてしまった。
映画の最後にクリス本人の最後の写真が写り、実話なんだとドキッとする。

2月26日(木)
またまた会社の帰りにジャック&ベティに寄って『ロシュフォールの恋人たち』を。
『ロシュフォール』も実は初めてなんです(汗。
至福。
人生は音楽、ダンス、恋があれば何もいらない!

2月28日(土)
実家で本やCDをがさごそ。
『ロシュフォールの恋人たち』のサントラがある筈なのだが、見つからない(泣)。
父親から一眼レフを譲り受け、カメラの使い方や画像の加工の仕方の説明を30分位されるが何か頭に入らなかった。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット