たけうま書房のブログ

問い合わせ takeumabooks@gmail.com

5日(日)に放送された「情熱大陸」はミロコマチコさんでした。
わずか1時間で巨大なトラを描く様子は圧巻でした。

飼っていた大切な猫「鉄三」の話をしながら、涙を流すミロコさん。
こちらも実家の老猫を思い出して、つられてホロリ。

初めてミロコさんのことを知ったのは、「不忍ブックストリーム」でした。
牧野伊三夫さんと二人で、かわいらしく歌いながらのエンディングがとても印象に残りました。
その後、かまくらブックフェスタで『ホロホロチョウのよる』を購入。
巨大な動物を書くために、狭い部屋の中にシートを敷いて、布を高い位置からぶら下げて描いている様子に『すごいな~!』と驚きながら読みました。

その『ホロホロチョウのよる』を当店でも置かせていただいています。
あの頃はお店をやって、その本を置かせていただけるようになるなんて、想像もしていなかったです。
不思議だ~…。
DSCN1346


『四月と十月文庫』のその他の本もあります。
どうぞお手に取ってご覧ください。
DSCN1350



コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック