たけうま書房のブログ

問い合わせ takeumabooks@gmail.com

カテゴリ: 生活

久しぶりの更新になってしまいました・・・。前回のエントリーで、ひとり暮らし2カ月と書きましたが、今年の3月20日に再び引っ越ししてまた夫婦二人で暮らすことになりました。弱っちい二人、また協力して暮らしていきたいと思います。一人暮らしが悪かったのか、昨年の12月 …
続きを読む

このブログをご覧になる方には、いまさらだと思いますが、夏(8月28日)に引っ越しをしました。妻が東京の方に転職になり、私の職場が藤沢なので、逆単身赴任(?)という感じで1ルームのマンションを借りてひとり暮らしを始めました。もうすぐ2ヶ月になります。最初は、新し …
続きを読む

皆様今年も昨年と変わらずお付き合いのほど、よろしくお願い致します。 9日(土) 午前に今年初めての美容院。 今の美容院に変えてから、女性が美容院に行くと気分転換になるというのが実感出来た気がする。 午後から雑司が谷にオープンした「ひぐらし文庫」さんに行く。 お …
続きを読む

某つぶやきサービスにハマッたこともあり(汗)、ブログがあまり更新できせんでした~。 10月後半から12月までにブログに書こうと思った事柄を以下に。 10月24日 箱根温泉旅行(25日まで) 10月27日 ローラ・ギブソン&イーサン・ローズライヴ@7th FLOOR 10月28日 茶話会 …
続きを読む

21時近くまで残業。 税理士の先生と決算の最終調整を詰める。 私のやることはほぼ終わり、後は会計事務所におまかせとなる。 経理の仕事に就いて3年。 今回(皆さんに手伝ってもらいながら)ほぼ決算を一人でやった訳だが、とても勉強になったし、思うことも多々あり。 まあ …
続きを読む