たけうま書房のブログ

問い合わせ takeumabooks@gmail.com

カテゴリ: 音楽

【告知・再掲】昨年の10月に続き、再び「円盤」の田口さんのレコード寄席を開催します!この機会にじっくりとレコードに耳を傾けてみてはいかがでしょうか。「出張円盤レコード寄席その2」1月29日(水)19:00開場/19:30スタートチャージ800円(飲み物持ち込み可)円盤(高 …
続きを読む

『On Shinobazu Book Street』吉上恭太日暮里の古本屋「古書ほうろう」さんで、毎月「サウダージな夜」というライブを行っている吉上恭太さんの初CDです。恭太さんのブログ→「昨日の続き」。タイトル通り、不忍ブックストリートをテーマにした曲の入ったアルバムです。フォ …
続きを読む

【告知】「円盤」田口さんのレコード寄席を当店でもやって頂くことになりました。古本屋ということで、詩人や文学者関係のレコードを田口さんの解説を交え聴くイベントです。秋の夜長、じっくりとレコードに耳を傾けてはいかがでしょうか!出張円盤たけうま書房編~レコード …
続きを読む

火曜日にSeun Kuti & Egypt 80@CLUB QUATTROに行ってきました。Fela Kutiはもちろんレコードしか聴いたことがないのですが、偉大な父のアフロビートを継承しつつ、Felaとは違うグルーヴを生み出していたと思う。緻密なアンサンブルによって、じわじわとクール→ホット→クー …
続きを読む