たけうま書房のブログ

問い合わせ takeumabooks@gmail.com

カテゴリ: 旅行

追分コロニーさんを後にして、妻の親戚(総勢21人)と合流すべく戸倉上山田温泉に向かう。 昔ながらの温泉街で、行きのチャーターしたバスの中で、『千と千尋の神隠し』のDVDを流したのはぴったりだと思った。 妻の親戚達はすでに温泉に入って、夕食を食べているところだっ …
続きを読む

しのばずくんトート香港上陸! お気に入りのレコスケTシャツを着て、香港の街を歩く。 男人街を屋台や露天商を見ながら歩く。 屋台で地元の人がガツガツ食べていて、ここでも香港の庶民パワーを 見たという感じ。 地図を見ながら歩いて行くと、ありました! kubrickとい …
続きを読む

二日目。 朝、ホテルから10分くらい歩いた所にあるお粥屋さんで朝食。 メニューに日本語も書いてあり、楽に注文できた。 店員の女性の腕にタトゥーが入っていて、いかにも香港の下町の食堂という感じが楽しい。 お粥も美味しかった。 朝食後、地下鉄に乗って香港島の上環へ …
続きを読む

5月24日から26日まで香港旅行に行ってきました。 ホテルはルネッサンス・カオルーン・ホテル ホテルからの風景 香港について最初に食べたのはマック(汗。 でも日本のマックとは違ってけっこういけた。 席に着くのが一苦労で、空いたと思って行くと、横から香港のおばさ …
続きを読む