takeumabooksのブログ

問い合わせ takeumabooks@gmail.com

カテゴリ: 映画

CINEMA TO LIFE

『CINEMA TO LIFE シネマトライフ』日時:7月11日(土) 14:30OPENチャージ:500円(with 1 drink)14:30~ ラウンジタイム DJ gommissey (from bedtown)15:00~ トーク&DJ 「映画と音楽の陽気な関係」ゲスト:西村協(角川シネマ新宿・有楽町、横浜シネマリン番組編 …
続きを読む

今日は「ドキュメント灰野敬二」@ジャック&ベティを観てきました。http://www.doc-haino.com/特に灰野氏の子供の頃の話と両親の話は興味深かった。灰野氏が高校を辞めてから、父親が髪を伸ばし出したのは息子を理解する為というのは、印象に残ったしジーンとくるエピソード …
続きを読む

前回ほのぼのとした映画を観たので、今度は重量感のある映画をいうとことで『哀しき獣』を観てきました。http://kanashiki-kemono.com/冒頭の延辺朝鮮族自治州のシーンから荒涼とした風景が映し出されると、一気に映画に引き込まれる。いや、引きずり込まれると言った方がい …
続きを読む

例年通り伊勢山皇大神宮で初詣。雲ひとつない天気で気持ちがいい。昨年はいろいろ大変だったので、今年は良い年になりますように。バーゲンを廻る妻と別れて、「ジャック&ベティ」に。今年の映画初めは、『マイティ・ウクレレ』。http://mightyuke.jp/about/お正月なので、 …
続きを読む

横浜でコーデュロイのズボンを購入。 2週間前にシャツを買いに行った時に、そのキレイな栗色に一目ぼれ。 試着すると良い感じでますます欲しくなるが、いっぺんには買えないので、給料日まで待つ。 で、本日めでたく購入。 秋、冬はこれで乗り切ろう。 黄金町に移動して、 …
続きを読む