たけうま書房のブログ

問い合わせ takeumabooks@gmail.com

カテゴリ: 開店準備

いよいよ、明日開店します。まだスペースが空いてますが…。看板なども間に合わず、「準備中」のようなお店ですが、今できる精いっぱいです。お花も届けていただきました。ありがとうございます。オープニング企画の貸し棚も、準備が整ってきました。ちのり文庫さん、文庫善 …
続きを読む

昨日はイケアで本棚を追加購入。車がないのでまた配送料がかかる。高い!!(涙)でも、両親から思いがけず開店祝いをもらったので、文具や飾りなど、こまごまとした物も揃えられて嬉しい。力仕事は友達が手伝ってくれて(本当にありがとう)、本を運ぶのもタクシーをちょっ …
続きを読む

オープニング企画として、「ミニミニ古本市@たけうま書房」と題し、文庫善哉さん、やまがら文庫さん、ちのり文庫さん、mondobooksさんの4人(ユニット)の方に出張販売して頂くことになりました!みなさん一箱古本市等で活躍されていて、私がお気に入りの方たちばかりなので …
続きを読む

午前中に電話工事。そして、椅子、本棚、テーブル、傘立て等が届く。妻と二人で椅子を組み立てたのだが、結構苦戦した(汗)。帳場予定の机と椅子。側板をはめているところ。(たけうまI) …
続きを読む

天井には蛍光灯が付いてますが、やはりライトの方が雰囲気があるのでは、ということで、内装でダクトレールを付けてもらいました。そこに試しに一つスポットライトを付けてみると…。やっぱりチョット雰囲気が出たかな? …
続きを読む